人気ブログランキング | 話題のタグを見る


和のテイスト 多摩


by kappoukatura

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

臨時休業のお知らせ
at 2013-10-09 20:41
秋のお魚!
at 2013-09-20 01:06
秋風や どころではなかったこ..
at 2013-09-16 20:12
OLYMPIC東京開催決定 ..
at 2013-09-09 21:45
お遠くからありがとうございま..
at 2013-09-07 22:31

リンク

カテゴリ

全体
かつらのメニュー
旅行
華道
農ギャル
アンチエイジング
イベント
着付け
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
着物・和装

画像一覧

桜とチューリップ 羽村市

桜とチューリップ 羽村市_a0229180_15594456.jpg

羽村市は花と緑の街
最近はメディアでも取り上げて下さっています!
大野雄二先生作曲の私の大好きなテーマSONG、NHK「小さな旅も次週はいよいよ羽村!
4月22日 午前8時より 

「江戸時代につくられ、東京の人々を潤してきた玉川上水。
奥多摩から流れる豊かな多摩川の水をせき止め
都心までの43キロメートル、毎秒1トンの水を流す水路だ。
春 桜が彩る水辺で、玉川上水に思いをよせる人々に出会う旅。 」


羽村の観光資源、桜・チューリップ・玉川上水をひとつにした春の​一大イベント「はむら花と水のまつり2012」、羽村市観光協会さんもfaceboookをUPして開花状況をお知らせして下さっています。

桜とチューリップ 羽村市_a0229180_1642163.jpg

本日のお客様は市の公共バス「はむらん」でお花畑を散策したのち、ランチにお出掛け下さいました。

桜とチューリップ 羽村市_a0229180_1638297.jpg

わたしどもでは池坊の小作先生が活けて下さった「生花 桜」を飾らせていただいています。
今回のお花は「山桜」、伝花「桜」は、春の野山の景観美を活け表わす方法で、伝書に従い、
真に蕾がちのものを用い、花はふもとから山頂に向けて咲く自然の摂理により、下段に
満開の花を用い、苔木を交えます。なんて素敵なんでしょう!!花の命は短いといいますが、
この季節を思う存分楽しみたいと思います。
皆様もぜひ花の街、羽村市へまた「割烹かつら」に散策の折に訪れてみて下さい!
心よりお待ちしております!!
by kappoukatura | 2012-04-15 15:59 | かつらのメニュー