和のテイスト 多摩


by kappoukatura

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

臨時休業のお知らせ
at 2013-10-09 20:41
秋のお魚!
at 2013-09-20 01:06
秋風や どころではなかったこ..
at 2013-09-16 20:12
OLYMPIC東京開催決定 ..
at 2013-09-09 21:45
お遠くからありがとうございま..
at 2013-09-07 22:31

リンク

カテゴリ

全体
かつらのメニュー
旅行
華道
農ギャル
アンチエイジング
イベント
着付け
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
着物・和装

画像一覧

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も行って参りました!栗三昧!!

a0229180_21275063.jpg

今年も大好きな栗の季節がやってきました!
a0229180_21391967.jpg

老舗の小布施堂に小布施スマートインターチェンジ(IC)からいって参りました!
この度の大きな目的 朱雀 suzaku 、昨年は3連休に加え、出だしが遅かったので本宅にて午後3時半という最終のサービスだったのですが、
この度は本店内の10時の会に間に合いました!!
a0229180_21282177.jpg

a0229180_21403193.jpg

そして、昼食は寄りつき料理「蔵部」にて、オープンキッチンに据えられた竈(かまど)で炊かれた
ご飯、栗おこわとも絶品です!外には薪や炭が備えられていました。
a0229180_2141188.jpg
a0229180_21411521.jpg

a0229180_2282468.jpg

a0229180_21414499.jpg
a0229180_21415855.jpg

信州牛ロースの重ね焼きや小布施丸茄子かめの甲焼、地元の食材を頂くのは何よりの喜びです。
a0229180_21423515.jpg

小布施の栗の季節は始まったばかり、これから全盛期を迎えます!!
[PR]
by kappoukatura | 2012-09-25 21:29 | イベント

着付けをさせて頂きました!

a0229180_21231317.jpg
a0229180_2124473.jpg

横田基地では毎年9月にエアフォ-スボール(米空軍創立記念ダンスパーティー?!)という
目にも鮮やか色取り取りのフォーマルドレスで装った女性と軍服の精悍な男性達の
華やかな式典が行われます。
本日は式典を運営する横田基地でお勤めのお嬢様の着付けを母とさせて頂きました。
英語はもちろんのことフルマラソンや茶道もたしなまれる、マルチなお嬢様です!
a0229180_21253372.jpg

カクテルドレスを颯爽と着こなす外国籍の女性もとても素敵なのですが、
やはり日本の着物は世界中どこにいってもひけをとりません!また黒髪が素敵!
ヘアーセットもご一緒に、皆様もちょっと変身しにお出掛けになりませんか?
a0229180_2138452.jpg
a0229180_2139284.jpg

そして本日は大切な法要のお席、黒のお着物でお迎え、身をひきしめます。
お床のお軸は、私の四国の祖母が八十八か所を巡礼してきてくれた想い出のもの。
心静かにお客様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by kappoukatura | 2012-09-16 21:24 | 着付け

秋の装い

a0229180_12145712.jpg

もう早いものでカレンダーは9月の日付けに、お店も秋仕様へ。
a0229180_12195275.jpg

a0229180_12152267.jpg

夏の人気な鯛そうめんや白バイ貝の酢の物もまた来年の季節までお休みですね。
a0229180_1217345.jpg

a0229180_121531100.jpg

そして、アワビの旨煮や最高級お肉、食欲の秋のはじまりです。
a0229180_15311355.jpg

今週も昼、夜とお出掛け下さった皆様方ありがとうございました。
私どもも「和のテイスト」の一番美味しい季節、年末にむけて頑張りたいと思います!
[PR]
by kappoukatura | 2012-09-02 12:16 | かつらのメニュー