和のテイスト 多摩


by kappoukatura

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

臨時休業のお知らせ
at 2013-10-09 20:41
秋のお魚!
at 2013-09-20 01:06
秋風や どころではなかったこ..
at 2013-09-16 20:12
OLYMPIC東京開催決定 ..
at 2013-09-09 21:45
お遠くからありがとうございま..
at 2013-09-07 22:31

リンク

カテゴリ

全体
かつらのメニュー
旅行
華道
農ギャル
アンチエイジング
イベント
着付け
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
着物・和装

画像一覧

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本年 最後のイベント


a0229180_1472335.jpg

a0229180_1493269.jpg

a0229180_1481248.jpg

昨晩は、年末帰省されるBASEの方の思い出造りに今年最後の着付けをさせて頂きました
この度はネイリストでもあり、BASEのお仕事をされているkunikoお嬢様も一緒に!
お二人とも、しっとりとした大人の雰囲気、そのうえ、ゴージャスでとっても綺麗!!
真ん中の一緒に写っている紙のお人形は、甥っ子ちゃんをモチーフに、まるで甥っ子ちゃん自身が
その場にいて、一緒に旅してるかのように、行かれる箇所それぞれのシーンで記念撮影をなさいます!
とっても素敵なアメリカンな風習ですよね!
a0229180_14193085.jpg
a0229180_14195330.jpg
a0229180_14201354.jpg
a0229180_14202511.jpg

この度の彼女は、ご自身が軍人さん、なんとブロンズヘアーを黒髪にとリクエストが!
けれど大変身!!黒髪が白い肌にスペシャルマッチ!!アメージングです!
a0229180_1423069.jpg
a0229180_14231765.jpg

白一点の笑顔の優しい彼さんも軍人さん、He is cool!ポーズが決まっています!
そして最後はお着物大好きなお嬢様達と皆で記念撮影、楽しいひとときとなりました!
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-27 14:08 | 着付け

NEW パンフレット 作成!!


a0229180_237236.jpg

a0229180_22343150.jpg

皆様、今週も御来店ありがとうございました!!
ここのところ初めて訪れて下さるお客様が増えています。
昨日のお客様もホームページをご覧になってお出掛けくださいました!
HPはあの平井堅さんの大きな古時計や「白い犬とワルツを」のアニメーションを手掛けた
塩田雅紀」先生にお願いしています!
a0229180_23154447.jpg

a0229180_23162610.jpg

a0229180_2336258.jpg

雅紀先生はもちろんのこと奥様もとっても素敵な方でいろいろ窓口になって私どもの
素人的な無理な相談にも快く耳を傾けて下さいます。
蝶の素敵な名刺に続いて今度のパンフレットもどのような世界がひろがるのでしょうか!!
また「ブルーのロボット」はSDカードで雅紀先生の作品の宝箱です!
かつらにも、雅紀先生コーナーがあるのですが、デジタルフォトフレームで壁にかけたり、
リビングのインテリアやお店の受付の横などに、また小粋なプレゼントにも最適!
かつらにても、SDカードや絵ハガキ、小作品も販売することもできます。
また原画がどうしても欲しいという方には雅紀先生にお伺いすることも可能かと思います。
よろしかったらお声掛けてみて下さいね!
a0229180_23254928.png

ご自身も素敵な雅紀先生!秘蔵フォトを入手!
最近では韓国人タレントC・Gにそっくり説も!
どうぞNEWパンフレットご期待していて下さいね
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-23 22:37 | かつらのメニュー

本日は公認会計士の先生方が!!


a0229180_123761.jpg

a0229180_132358.jpg

本日もお昼、夜営業とご来店ありがとうございました!!
私どもは10月が決算月なもので、毎年この時期に母の親戚でもある今村公認会計士事務所の
今村先生と信太先生が都内よりお越し下さいます!
お昼のお食事に’海鮮丼&肉うどん’の特別コラボメニューを召し上がって頂きました!
また、今村先生は頭脳明晰だけではなく、手先も器用でいらして、手打ちそばや肉まん
コロッケなど、趣味の域を超えた’男の手料理’をお持ち下さりとても美味なので毎年
楽しみにしています!!今年は手打ちそばとコロッケならぬほくほくのポテトサラダを頂きました!
a0229180_1154744.jpg
a0229180_1163251.jpg

a0229180_122928.jpg


夜のお席では一箱に5尾しかはいっていない立派な毛蟹!!
もちろん私どもでカニの殻と実をとりわけます!なんと本日はこちらの立派な毛蟹を三人さんでシェア。
エビスの生ビールは寒い夜でも格別!
その後は多摩の地酒の熱燗で身体のシンまで温まります!
a0229180_1252431.jpg
a0229180_1261326.jpg

この南蛮漬けとエビイモの煮物は冬の定番メニュー!
何年たっても変わらずいつも絶妙のさじ加減!
この煮物を求めて銀水荘さん以来のファンの方が遠方よりお越し下さいます!
今年は新しくランチも始め何かと忙しい年末!父のPOWERに脱帽☆☆☆
月末まで最後のラストスパート!パパサン皆さんに美味しいお料理届けて下さいね!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-20 01:02 | かつらのメニュー

女将の地元 香川県発!!


a0229180_1181514.jpg

a0229180_119515.jpg
a0229180_1204298.jpg
a0229180_1205465.jpg

先日、女将の地元香川県の讃岐発JR四国グループでもあられる㈱めりけんやさんの村上部長様が
わざわざお店にお越し下さり、
とってもこしがあって、美味しい讃岐うどんをご紹介くださいました。
四国の方は穏やかな方が多く、村上部長様も本当にほのぼのとした温かいお心の方で私どもにも本当に優しく接してくださいました!
a0229180_1274974.jpg

イリコで有名な香川県の伊吹島産のだしをきかせ、具材は、地元の’泥ねぎ’、
豚肉は下味をつけて30分以上練込み、粘りとまろやかさをきかせ
羽村市の石田豆腐店さんの厚みのあるあげを、中のお餅を包みこむよう、
またお味をよくしみこませるため裏表をかえして、皆様にお出しして参ります!
冬諸軍の本格的な到来ももうそこまで感じられますね!
どうぞ、寒いこれからの日々、心も身体も温まる本場の讃岐うどんで力をつけて下さいね。
もちろん、大エビ入りの天ぷらうどんもご用意できます!
皆様のおこしを心よりおまちしております!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-15 01:18 | かつらのメニュー

アロマテラピー&横浜ガールズナイト 最終章


a0229180_22395569.jpg

a0229180_22324827.jpg
朝食はパノラミックレストラン 「ル・ノルマンディ」
伝統ある本格フランス料理を、朝から豊富なメニューより頂けます!
この度のステイはニューグランドホテル中華街夕朝食付きプラン【招福門美食同源コース
というとってもお得な夢のようなプランで実現!!みなさんもCHKしてみて下さいね!
a0229180_22333548.jpg

a0229180_2228937.jpg
a0229180_22283450.jpg
a0229180_22285047.jpg
a0229180_22293897.jpg
a0229180_2229589.jpg
a0229180_22301364.jpg

その後はみなとみらいに移動!
やはり、吸い寄せられるように右手にありますパンパシフィック横浜ベイホテル東急
『オールデイダイニング カフェ トスカ』
にて、オープンサンドのセットを!!
オニオンスープ、新鮮な野菜をバーニャカウダーで頂くオープンサンド、プチパフェに
温かいお飲み物ならおかわり何杯でもOK!というなんて素敵なプランでまたまったりと!
恐るべし横浜人気ホテル!価格競争が激化してるのでしょうか!!
なんと税金、サービス料込みで 〇〇〇 500円×3コイン!!
こんな素晴らしいホテルがお得なプランを打ち出したら太刀打ちできませんよね。
わたしどもも、一層の努力が必要なんだなぁと、ひしひしとかんじました!!
思いきっり充電した後はその日の夜からお着物でお店に社会復帰!!
このガールズPOWERで忙しい12月乗り切れます!!みんなありがとうね!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-12 00:18 | イベント

アロマテラピー&横浜ガールズナイト 2

a0229180_21341640.jpg

a0229180_21344550.jpg

a0229180_2135883.jpg
a0229180_2135202.jpg
a0229180_21353595.jpg
a0229180_2135575.jpg
a0229180_21361629.jpg


今週もご来店下さりありがとうございました!!
今週は昼、夜と12月ということでたくさんの方がお見え下さって、大切な両家のお顔合せであったり、今年のお疲れを癒されたり、ご家族のお祝いやお悲しみのご供養など、昼のランチ、夜の会席と一日に2回もお越し下さるお客様がいらしたりと本当に有難いです!先日のガールズナイトの充電POWERのおかげです
a0229180_21412958.jpg

横浜のお食事は中華街の招福門
フカヒレのスペシャルコースを頂きました!!
コラーゲンたっぷり、とっても美味しく、ガールズには適量、B/D大会前には最適でした!
a0229180_21515466.jpg

a0229180_21521374.jpg
a0229180_21522330.jpg
a0229180_21524640.jpg
a0229180_2153111.jpg

その後は、お楽しみバースデイ会!!
これからも家族や周りの方々に感謝しつつ、友情を大切に、みんなで楽しく年を重ねようねと
ここに大好きなみいちゃがいれば最高だねと!!
そして、お約束のPACKをしながら眠りにつきました!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-11 21:40 | イベント

アロマテラピー&横浜ガールズナイト 1


a0229180_16214848.jpg

a0229180_1622234.jpg

a0229180_16255474.jpg

先日は横浜の山手234番館にてmasami先生によるクリスマススペシャルアロマテラピーレッスン、
親しい仲間と久しぶりにお泊まりをかねてお勉強してきました!
この度は中華街のすぐ側、「華麗なる一族」などTV撮影でもおなじみのホテルニューグランドにステイ、
まずはお茶を頂きます!
a0229180_1636752.jpg

a0229180_17304364.jpg

a0229180_16394745.jpg

私の祖父母はキリスト教を信仰していたため、毎年クリスマスは教会で白いベレー帽に白の上着で
聖歌隊として参加もさせて頂いておりました。けれど、本日改めまして、神様は三人の賢者より
黄金(王位・権力)、乳香(祈り、預言者)、没薬(受難・死)という象徴としての
神秘なるお役目を生まれながらにして授かられたことなど深く学ぶ良い機会となりました。
a0229180_171164.jpg

a0229180_1721092.jpg

a0229180_1731417.jpg

a0229180_1723698.jpg

a0229180_1742745.jpg

masami先生の神聖なご教示の後は和やかなクラフトタイム!
その後は生徒の皆さんおひとりおひとりにネームを入れたカップをご用意下さったりと、
心尽くしの金沢の和のテイストを堪能、幸せな時間をmasami先生の御蔭で過ごすことができました!
a0229180_17395577.jpg

a0229180_17223892.jpg

a0229180_1722495.jpg

その後は山手を満喫、ホテルのお部屋からの夜景も夜のお顔に!
次回のガールズナイトの UP に乞うご期待して下さいね!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-08 16:22 | イベント

いよいよ明日はクリスマスアロマレッスン


a0229180_184136.jpg

a0229180_195931.jpg

a0229180_1141879.jpg

本日は、先日盛大に終えたちぎり絵の原嶋令子さんの展示会のお疲れ様会でした!
最終日は260人以上の入場者で西多摩新聞さんにも大きく掲載され、大成功でした。
私も人が途絶えたことのないような華やかなお席のお手伝いができてとても嬉しかったです!
また明日は横浜にておこなわれる雅美先生のアロマレッスンに参加させて頂きます!
前回の和のレッスンでは、ゆっくりと参加することができなかったので今回は気合が入ります!
アンジェリーク
a0229180_1391943.jpg

留守します間の特製おでんも準備万端!!最初の油抜きと下茹でが肝心です!
a0229180_1422056.jpg

a0229180_1423616.jpg

クリスマスアロマのお勉強とガールズナイト楽しみです!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-05 01:08 | イベント

和のテイスト!


a0229180_0264178.jpg

a0229180_027239.jpg

昨日、本日と来週のお花の試験にむけて猛特訓!昨日はお客様がたくさんお越し下さったので途中失礼し
先生のご厚意で二日にわたって頑張りました!上の作品は私ので、下は先生がお忙しい中、
活けてくださいました。まだためが甘いとのことでしたが、こしの違いは歴然です!
お店が賑わうことは本当にありがたいことです!時間を有効に活用しお稽古もファイトです!
a0229180_0275187.jpg

a0229180_0281959.jpg

a0229180_0283873.jpg

そしてその後は、久しぶりに主人とゆくっりと「梅の花」さんで豆腐懐石料理をいただきました!
a0229180_0305043.jpg
a0229180_031283.jpg
a0229180_0311759.jpg
a0229180_031302.jpg

からすみあえの真鯛や蟹の甲羅やき、和牛しゃぶしゃぶ,デザートまで美味しく頂いたのですが
a0229180_0335225.jpg

お隣の席に2月までの限定黒豆豆腐パフェが運ばれて行くのがみえ、
やっぱり追加オーダーしてしまいました!!和のお店はお勉強することがいっぱい!
お腹も大満足、いつも大きな心で見守ってくれるDA様に感謝しつつ師匠も走る12月頑張りたいと思います
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-04 00:16 | 華道