和のテイスト 多摩


by kappoukatura

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

臨時休業のお知らせ
at 2013-10-09 20:41
秋のお魚!
at 2013-09-20 01:06
秋風や どころではなかったこ..
at 2013-09-16 20:12
OLYMPIC東京開催決定 ..
at 2013-09-09 21:45
お遠くからありがとうございま..
at 2013-09-07 22:31

リンク

カテゴリ

全体
かつらのメニュー
旅行
華道
農ギャル
アンチエイジング
イベント
着付け
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
着物・和装

画像一覧

カテゴリ:着付け( 11 )

着付けをさせて頂きました!

a0229180_21231317.jpg
a0229180_2124473.jpg

横田基地では毎年9月にエアフォ-スボール(米空軍創立記念ダンスパーティー?!)という
目にも鮮やか色取り取りのフォーマルドレスで装った女性と軍服の精悍な男性達の
華やかな式典が行われます。
本日は式典を運営する横田基地でお勤めのお嬢様の着付けを母とさせて頂きました。
英語はもちろんのことフルマラソンや茶道もたしなまれる、マルチなお嬢様です!
a0229180_21253372.jpg

カクテルドレスを颯爽と着こなす外国籍の女性もとても素敵なのですが、
やはり日本の着物は世界中どこにいってもひけをとりません!また黒髪が素敵!
ヘアーセットもご一緒に、皆様もちょっと変身しにお出掛けになりませんか?
a0229180_2138452.jpg
a0229180_2139284.jpg

そして本日は大切な法要のお席、黒のお着物でお迎え、身をひきしめます。
お床のお軸は、私の四国の祖母が八十八か所を巡礼してきてくれた想い出のもの。
心静かにお客様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by kappoukatura | 2012-09-16 21:24 | 着付け

本年 最後のイベント


a0229180_1472335.jpg

a0229180_1493269.jpg

a0229180_1481248.jpg

昨晩は、年末帰省されるBASEの方の思い出造りに今年最後の着付けをさせて頂きました
この度はネイリストでもあり、BASEのお仕事をされているkunikoお嬢様も一緒に!
お二人とも、しっとりとした大人の雰囲気、そのうえ、ゴージャスでとっても綺麗!!
真ん中の一緒に写っている紙のお人形は、甥っ子ちゃんをモチーフに、まるで甥っ子ちゃん自身が
その場にいて、一緒に旅してるかのように、行かれる箇所それぞれのシーンで記念撮影をなさいます!
とっても素敵なアメリカンな風習ですよね!
a0229180_14193085.jpg
a0229180_14195330.jpg
a0229180_14201354.jpg
a0229180_14202511.jpg

この度の彼女は、ご自身が軍人さん、なんとブロンズヘアーを黒髪にとリクエストが!
けれど大変身!!黒髪が白い肌にスペシャルマッチ!!アメージングです!
a0229180_1423069.jpg
a0229180_14231765.jpg

白一点の笑顔の優しい彼さんも軍人さん、He is cool!ポーズが決まっています!
そして最後はお着物大好きなお嬢様達と皆で記念撮影、楽しいひとときとなりました!
[PR]
by kappoukatura | 2011-12-27 14:08 | 着付け

昨日の朝は!!

<center>
a0229180_0394293.jpg

a0229180_0401439.jpg

a0229180_0412831.jpg

早朝より、お茶会の着付けを頼まれました!!お二人はとても仲良し美人さん姉妹です!
お茶会の時は、立ったり座ったりが多いので、身幅を気持ちひろめに、衣紋はぬきすぎないように
また派手な装飾、指輪もお道具、傷つけてはいけないので御法度です!

a0229180_1262985.jpg

a0229180_128383.jpg

またこの週末は法要のお客様があり、入店する前にお清め頂いてます。
雨も予想に反して日中は降らず、すがすがしい週末となりました

[PR]
by kappoukatura | 2011-11-08 01:21 | 着付け

昨晩はセーラちゃんの最後の思い出作り WDG着付け

a0229180_220555.jpg

a0229180_21573377.jpg

とっても、匂い立つように綺麗なお二人です。
a0229180_21504960.jpg

まずは、お食事をお二人で、私どもでは最後の晩餐
a0229180_21514226.jpg

a0229180_21522278.jpg

白無垢姿、見つめあう姿におごそかな時が流れます
a0229180_21544213.jpg
a0229180_21551042.jpg
a0229180_21553368.jpg

赤の打ち掛けもなんて白い肌に映えるのでしょう!
私たちとも一枚!!
a0229180_21584728.jpg
a0229180_21591098.jpg
a0229180_21593541.jpg

a0229180_2213872.jpg
a0229180_222283.jpg
a0229180_2223625.jpg
a0229180_2225730.jpg

本当に素敵なセーラちゃんとクルトさん!!
セーラちゃんは日本舞踊をお勉強していたので所作がとっても綺麗で、
なんでもきこなしてしまいます!!
a0229180_2242287.jpg

そして、最後に踊りを披露してくれました。
横田基地に赴任された方々は、だいたい3年くらいで転勤なさいます。
せっかく仲良くなれたセーラちゃんとのお別れはとっても辛かったです。
でも想いで造りに、役立つことができたなら本当に嬉しいことです!
[PR]
by kappoukatura | 2011-10-29 21:53 | 着付け

秋の発表会

a0229180_259119.jpg

昨日は私どもが通っております小笠原流きもの着付け学院の第42回の発表会が
立川にて開催されました。立川市の清水市長様からもお言葉を頂戴いたしました。
a0229180_33455.jpg
a0229180_342871.jpg

私もショーなので、禁断の振袖を身にまとい舞台上で技術を披露!!
背中にお着物の柄の鶴が羽ばたいてます!
a0229180_3105794.jpg

お友達がムチャ可愛い応援隊とともに駆けつけてくれました
a0229180_312850.jpg

生徒さんたちも鏡もみずに、堂々、自分で装います!
a0229180_3134310.jpg

a0229180_317177.jpg

a0229180_3172710.jpg

発表会の後はパレスホテルに移動、母と生徒の皆さんともに祝賀会に参加
雨が心配されましたが、さすが学院長先生POWER、移動の時は雨知らずでした
今年もありがとうございました!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-10-24 03:19 | 着付け

猛ダッシュです!

本日もランチ、夜営業ともお越し下さりありがとうございました!!
本当に、毎日お客様にPOWERを頂き、お客様の笑顔のビタミンを頂いております!!
a0229180_0262661.jpg

a0229180_0254579.jpg

a0229180_029967.jpg

発表会も最終段階、練習に取り組んでいます!
本番当日、みんなが普段頑張っている練習の成果が発揮できますように!!
お祈りしています!
[PR]
by kappoukatura | 2011-10-20 00:35 | 着付け

発表会にむけて!!

a0229180_17483624.jpg
a0229180_17485942.jpg
a0229180_1749212.jpg
a0229180_17493283.jpg

本日は、週末に行われます着物の発表会にむけ、皆、本番の舞台さながら、最終練習日です!
このお嬢さんは振袖で舞台出場、モデルさんへのお着付けを短い時間でこなしたり、
ご自分も七変化、何舞台もこなします!

a0229180_1755152.jpg
a0229180_17552898.jpg
a0229180_1755428.jpg

こちらのお嬢さんは父の指導のもと、塩辛にするための’烏賊’と格闘中!!
お嬢様方の女子力POWERで、かつらは空気まで新鮮に感じます。
昨日はお昼のお客様が大盛況でした!!
夜のお客様がお昼にもお顔を見せてくださったり、着付けの方はお一人様で、
今流行の’ひとりめし’をご堪能下さいました!
カウンターもございますので、どうぞお気軽にお一人様でもお出掛けくださいませね。
ウォーキングのお仲間の皆様が、大勢様で立ち寄ってくださいました!
多摩はウォーキングの宝庫ですよね!!
a0229180_1820390.jpg

本日のコーディネート、PINKとBLUE!今週もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-10-18 18:29 | 着付け

今回は素敵なカメラマンさん登場!!

a0229180_01319.jpg
a0229180_0135256.jpg

昨日のBASEの着付けはなんとダンディなカメラマンさんご同行です!
a0229180_0154857.jpg
a0229180_0163532.jpg

さすが、私達が思いもつかないようなテイストのショットが次々に!!
a0229180_0195423.jpg

a0229180_0203641.jpg

結局長時間に渡り、着物もずっと着てらしたのですが、とてもお行儀のよい兄弟ちゃんで、
お母様は、若くしてこんなにご立派に子育てなさっていて感動してしまいました。
本当にこちらまで癒されました。素敵な思い出をありがとう!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-10-11 00:23 | 着付け

My pleasure

a0229180_2019143.jpg

a0229180_2034309.jpg

a0229180_20213050.jpg
a0229180_20215590.jpg
a0229180_2022137.jpg



昨日は横田基地のファミリーの方の思い出づくりにと,着付けをさせて頂きました!
皆さんもリラックスした雰囲気の中、私どもも楽しいひとときを過ごすことが
できました!とても、素敵なご家族で、こちらこそ、どうもありがとうございました!
[PR]
by kappoukatura | 2011-10-02 20:35 | 着付け

感動の一日

a0229180_11374160.jpg
a0229180_11392241.jpg

昨日は、ランチ営業の後、エアーフォースボール(横田基地)の着付けを頼まれました
a0229180_11433214.jpg
a0229180_1144143.jpg

セーラちゃんは、基地内でも踊りのクラブに所属していてお着物は着慣れています!

a0229180_11491942.jpg
a0229180_11493377.jpg

基地にお勤めなさっているとっても綺麗なお嬢様です!!
ネールアートもなさっていて、私もお願いしています!


a0229180_11551440.jpg

a0229180_11521867.jpg

野崎先生のコーディネートもすこしお手伝い!
ご自分で着物をアレンジなさったそうです!ロイヤルブルーがとてもお似合い!!

a0229180_1241249.jpg

a0229180_11572442.jpg
a0229180_11575591.jpg

その後夜のお店!!
イセエビもお刺身でも美味しいですが今日は特性ダレの’オニ殻焼き’です!
[PR]
by kappoukatura | 2011-09-18 12:05 | 着付け