和のテイスト 多摩


by kappoukatura

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

臨時休業のお知らせ
at 2013-10-09 20:41
秋のお魚!
at 2013-09-20 01:06
秋風や どころではなかったこ..
at 2013-09-16 20:12
OLYMPIC東京開催決定 ..
at 2013-09-09 21:45
お遠くからありがとうございま..
at 2013-09-07 22:31

リンク

カテゴリ

全体
かつらのメニュー
旅行
華道
農ギャル
アンチエイジング
イベント
着付け
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
着物・和装

画像一覧

カテゴリ:イベント( 64 )

OLYMPIC東京開催決定 おめでとうございます!

a0229180_2149034.jpg


2020年、オリンピック、パラリンピック開催決定おめでとうございます。
この度の開催決定、なんといっても「プレゼンテーション」力の高さが
勝利を呼び寄せたのでしょうね!
高円宮妃久子様の何てエレガンスなお言葉に始まり
水野さんの常に笑顔のスピーチでありながら、フランス語のサプライズ、
そして、「おもてなし」私どもも襟を正さなくてはと思えた滝川クリステルさんのソフトなスピーチ

ほかの方々、皆さんそれぞれにパーソナリティ溢れる堂々としたスピーチで、
これまでの努力と、緻密に計算された準備力の高さ、精神面の強さに
心より感銘を受けました!!


私どもも近すぎず、遠くない素晴らしい「目標」を頂けたと思います!
本当に「NIPPON」に勇気と希望をありがとう!!
[PR]
by kappoukatura | 2013-09-09 21:45 | イベント

お遠くからありがとうございました!!

本日は、遠路はるばる、佐賀県から若さ溢れる皆さん方が、
お勉強会をかねてお店にお越し下さいました。
こんなに若いグループは「かつら」はじまって以来かと!
フレッシュで有能な皆さん方、きっとこのような皆さん方が
日本の未来を築いていってくださるんだろうなーと漠然と思っていました。
本当にお遠くからありがとうございました!
また機会がございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませね!!
a0229180_2231957.jpg

a0229180_22312414.jpg

そして、わたしも食品衛生責任者という、一日の講習で頂ける資格を取得に行ってまいりました。
飲食店開業に、防火管理者の資格とともに
とっておかれると大変役立つ資格です。
費用も安く、私も知人におすすめしてもらって存在をしりました!
ご興味のあられる方はぜひに、どうぞ!!
[PR]
by kappoukatura | 2013-09-07 22:31 | イベント

新しきチャレンジ

a0229180_23551732.jpg

a0229180_23553399.jpg

a0229180_23324398.jpg

この度、はちおうじ×はむら「魅力発見隊」講座という同市のプロジェクトに
参加させて頂くこととなり、
プレセミナーが開かれました!!
とっても素敵なパワーにあふれる榎田先生に、
ファーストインプレッションでやられてしまいました!
画像の世界に触れるのは初めてのことで
落ちこぼれ必須ですが、食らいついていくつもりで生き残りたいと思います!
a0229180_2333791.jpg

a0229180_2333365.jpg

a0229180_23554430.jpg

また、先日の私どもが手掛けた花嫁さんのお支度姿が、
横田基地の季刊誌「CLASS&TOUR sukedule」に
「Unveiled」というタイトルで掲載されました!
嬉しい限りです!!

そして素晴らしきご縁を頂き、横田基地在住の方に月に二度ほどですが、
英会話Lessonご指導頂くこととなりました!
外国籍の方がお見えになった時にも、スムースにご案内出来ればと夢みています。

また新しい方々とのご縁が何より楽しみです!!
[PR]
by kappoukatura | 2013-08-06 23:30 | イベント

羽村市 夏祭り

a0229180_21401670.jpg
a0229180_21404097.jpg
a0229180_2141965.jpg

夏は各地で地元のお祭りが盛大に開催されますよね!
羽村市も第38回「はむら夏まつり」が、例年7月の最終土、日に。
土曜日は、羽村独自の民謡「人波踊り」や「万灯行列」が
日曜日には、熱気あふれる「参場(サンバ)」毎年大勢の人々で賑わいます!
まさに「和のテイスト 多摩」が肌で感じられます。

私どもはここ何年か「羽村市商工会 婦人部」の皆さん方の着付けをお手伝いさせて頂いています。
みなさん、踊りも何度か御披露なさっているので、息もぴったり、
妖艶な浴衣姿がとても美しかったです!

猛暑の中お疲れ様でございました!!
[PR]
by kappoukatura | 2013-07-27 21:37 | イベント

華やか 横田 イベント

a0229180_12143015.jpg
a0229180_12121293.jpg

この度は、横田基地の大佐になられた方の昇進式にお呼ばれ頂きました。
横田基地にて、大佐になられるというシーンは少ないようで、滅多にないチャンスに恵まれました!
a0229180_12122537.jpg
a0229180_12125331.jpg
a0229180_1213310.jpg
a0229180_12131318.jpg

a0229180_121623.jpg

横田基地に近いという立地に恵まれ、皆さんのおかげで大変貴重な経験をさせて頂いております。
私どもも、お食事を御提供するだけでなく、何か日本にいらして、日本の文化など
少しでも、心に残られるお手伝いができればなーと思っております!
a0229180_12252275.jpg

a0229180_12311249.jpg

もっと学生時代に英語を勉強しておけば、良かったなーと、でも今からでも遅くはないですよね!
日々精進、精進、一歩ずつ前へ!!の気持ちでいっぱいです!
[PR]
by kappoukatura | 2013-06-11 12:13 | イベント

梅雨のアニマル達 富士サファリ

a0229180_12221151.jpg
a0229180_12222479.jpg
a0229180_12223252.jpg
a0229180_1222406.jpg
a0229180_12224922.jpg

a0229180_12241426.jpg

a0229180_15224574.jpg

梅雨の合間に「富士サファリパーク」へ!
こちらは、マイカーで動物たちがすぐ近くにみれ、
御殿場アウトレットもわりかた側にあり、大変便利です。
帰りはお約束の鰻屋さんへ、こちらの女将さんは、お昼のお客様の時でも
必ず、お着物をお召しです!私も頑張らねばっ!
[PR]
by kappoukatura | 2013-06-06 12:16 | イベント

今年もやって参りました!職場体験

a0229180_1291145.jpg

今年もやって、参りました職場体験!!
とても可愛く、素直なお気持ちのお嬢さん方!
フレッシュな皆さんに日々の活力を頂けます!
a0229180_1292728.jpg
a0229180_1294984.jpg

やはりお着物を召すと自然と、背筋も伸びて、凛とした気持ちになりますよね!
この度は、アベノミクス効果か夜のお店が賑わってきだし、
あまり、心に余裕がなくお勉強になられたかどうか、、、
でも、みなさんの今後のご活躍を心から応援しています!!
[PR]
by kappoukatura | 2013-05-30 12:07 | イベント

お近く山ガール

a0229180_10513863.jpg

a0229180_10533211.jpg

昨今は山ガールやハイキング、トレッキングなどがブームですよね!
ケーブルカーにも乗れ、ほどほどに険しい登り道もある「御岳山」
お天気の良い日は、スカイツリーもくっきりみえます。
a0229180_10525347.jpg

a0229180_1056361.jpg
a0229180_1057117.jpg
a0229180_10572029.jpg

滝本駅からケーブル6分で到着、そちらから、リフトで上がると子授檜まであり、
「御岳山」は、パワースポットの宝庫です!
こちらでもヒーリング効果に癒され、キラキラ太陽のビーチも大好きですが
山の空気も心あらわれます!!

どうぞ、奥多摩へのお越しの際は、ぜひお帰りに「和のテイスト」多摩
「割烹かつら」にお立ち寄りくださいませ!!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by kappoukatura | 2013-05-05 10:50 | イベント

はむら お祭りシーズン到来!!

a0229180_2195333.jpg

a0229180_18513690.jpg

a0229180_2110234.jpg

羽村市は、春の桜やチューリップがとても華やか!
私どもももう二十年近くお世話になっている小笠原流きもの着付け学院の第44回の発表会へ
学院長先生は数々のメディアにも登場、芸能人さんの結婚式や歌舞伎の世界でも
早着替えがお得意でいらして、海外でも活躍なさっておられます!
皆さんの艶やかな晴れ姿と学院長先生の素敵で、変わらぬパワフルさに元気を頂いてきました
私が着物が着れるのも、人様に自信をもってお着せできるようにすこしずつ慣れているのも、
学院長先生はじめ様々な方々のお導きのおかげです!もっと精進しなくては!!
[PR]
by kappoukatura | 2013-04-14 21:10 | イベント

Do As Infinity!コンサート in FUSSA

a0229180_22403389.jpg

作日は、縁あって福生市民会館に「Do As Infinity」のコンサートに行ってきました!

私が知っている曲はわりとやわらかいバラードのようなイメージがあったのですが、
最初の曲より、ジャンピングを決める若者たちがたくさん、タオルをぶんぶんする曲もあり、
久しぶりのロックって感じで楽しかったです!ありがとうございました!
a0229180_231572.jpg
a0229180_2311439.jpg
a0229180_2312279.jpg

そして、こちらは先週に訪れた伊勢丹新宿メンズ館8Fにあるザザビー運営「リジーグ」
ゆったりカフエで、長蛇の列になる伊勢丹新宿では、穴場的な存在です!
皮つきポテトや、この時期外せない、苺のドルチェにまたやられてしまいました!!
明日からも頑張ります!!と張り切っていいたいところなのですが、、、

明日はランチ営業、臨時休業いたします!誠に申し訳ございません!
また、火曜日よりのお越しを心よりお待ちしております!!
[PR]
by kappoukatura | 2013-04-07 22:38 | イベント