和のテイスト 多摩


by kappoukatura

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

臨時休業のお知らせ
at 2013-10-09 20:41
秋のお魚!
at 2013-09-20 01:06
秋風や どころではなかったこ..
at 2013-09-16 20:12
OLYMPIC東京開催決定 ..
at 2013-09-09 21:45
お遠くからありがとうございま..
at 2013-09-07 22:31

リンク

カテゴリ

全体
かつらのメニュー
旅行
華道
農ギャル
アンチエイジング
イベント
着付け
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
着物・和装

画像一覧

カテゴリ:旅行( 10 )

ハワイ レストラン紀行

a0229180_17464952.jpg
a0229180_1747467.jpg

a0229180_17552055.jpg

a0229180_17561388.jpg
a0229180_17563155.jpg
a0229180_17565014.jpg

a0229180_1802593.jpg

a0229180_17573216.jpg

ハワイに何日か行って参りました!イタリアンの「タオルミーナ」、ドライエイジングビーフの
「ウルフギャング」、ハワイアン・フュージョン・キュージーンの「ROYS」
皆、レストランに携わる方々の笑顔がとても素敵です!!
今回もたくさんのお店の方々の心を感じました。
わたしどもも、ハワイの皆さん方のように
心に残るようなお店になれるよう頑張っていきたいと思います!
[PR]
by kappoukatura | 2013-06-13 12:38 | 旅行

錦秋の上高地&癒しの温泉旅館 2

a0229180_0152799.jpg

a0229180_039335.jpg

a0229180_025687.jpg

この度は上高地口、梓川のほとりにたつとても素敵な温泉宿しおり絵
さんに御世話になりました。
お部屋自体8部屋だけ、また1Fは全てに源泉直引きの掛け流しの湯、露天風呂付き客室で、
肌にやわらかく、芯から温まる効果で何度も楽しませて頂きました。
a0229180_015918.jpg

a0229180_54937.jpg
a0229180_5491485.jpg

a0229180_016259.jpg

a0229180_0154145.jpg
a0229180_0163085.jpg

a0229180_027535.jpg
a0229180_0281386.jpg

お食事も板場の皆さんの心意気が通じてくる、本当に絶妙な焼き加減や間でお食事がサーブされ、
少人数性だからこそ味わえる贅沢な時間を堪能いたしました。
また全てにおいて細やかな心遣いをして下さり、夜食のおにぎり、早朝の牛乳配達、
朝に夕餉にと女将さんからのMSGはもちろんのこと、このお品書きの絵や手打ちそば、
お迎えの和菓子など全て女将さんの手作りで、お勉強になることばかり、
本当に女将さんはいつお休みになっているのだろうと感嘆の嵐でした。
女将様の背中をお手本に、充電期間を頂けたので、また明日から頑張っていきたいとおもいます!
[PR]
by kappoukatura | 2012-10-08 00:14 | 旅行

錦秋の上高地&癒しの温泉旅館 1

a0229180_17522745.jpg

a0229180_17363333.jpg
a0229180_17365159.jpg

10月の初めに上高地に錦秋を味わいにいってまいりました!
当日はお天気も良く本当に秋晴れの一日となりました!
a0229180_17242893.jpg
a0229180_1725625.jpg

ランチは御約束の上高地帝国ホテル内のアルペンローゼで一番人気の「オムライスとハッシュドビーフ」
信州の地卵を使った半熟卵に帝国ホテル伝統のデミグラスソースをベースにしたハッシュドビーフ、
それにワサビの葉の天ぷらがそえられていました!
a0229180_17465273.jpg

この後はお楽しみの宿、上高地口 さわんど温泉に再び帰ります!
[PR]
by kappoukatura | 2012-10-07 17:27 | 旅行

リフレッシュ 北海道 紀行 3

a0229180_2353282.jpg

a0229180_2354519.jpg

翌日は登別クマ牧場
a0229180_2358384.jpg

それぞれのクマちゃんのポーズはクマ自身が個々にあみだしたポーズということらしく、
個性の違いを表現し、差別化を図るということはクマの世界にも存在するんだなーと感慨深く思いました
a0229180_2355476.jpg
a0229180_23551724.jpg

そして早めに新千歳APTに戻り、昨年OPEN空港内4F万葉の湯にて
しめはここでも温泉(毎日源泉からタンクローリーで運ばれるそうです)お休み処を三時間ほど予約しておき、ゆったりお温泉につかりながらフライトまでの時間を過ごしました!
私の両親を楽しませてくれた恥ずかしがり屋のダー様に感謝したいと思います!

先週はランチをお休みした日もあり、お越し下さった方々には大変申し訳なかったです。ごめんなさいっ
明日からは’職場体験’の中学2年生の愛くるしい女の子たちが2名、お勉強にこられます!
a0229180_02493.jpg


私どもも、お二人を迎えるにあたって、また新しい気持ちになれると思います!
皆様もどうぞ、彼女達の応援隊でランチにぜひ、お出掛け下さいね!

明日の朝は世紀の’金環日食’!お天気が良いといいですよね!どうぞ晴れ間がみえますように!
[PR]
by kappoukatura | 2012-05-20 23:55 | 旅行

リフレッシュ 北海道 紀行 2

長らくお休みしていてごめんなさい!!遅ればせながら第二弾です!
a0229180_23225385.jpg

a0229180_23231912.jpg
a0229180_23234217.jpg

a0229180_23262988.jpg

a0229180_23243659.jpg

ランチは登別に移動しながらウインザーホテルのラ・ロカンダ・デル・ピットーレにて生ハムやピザ、パスタなどを頂きました
a0229180_23314910.jpg

その後レークヒル・ファームにて
ジェラートもたくさんの種類があって美味しいのですが、やはりナンバーワンはアイスです!
a0229180_23381844.jpg

今宵は登別グランドホテルに!
昨年は天皇皇后両陛下が滞在されたということでメインどころや客室のベッド、液晶薄型TVなどを重点的に
快適にまた大露天風呂などを充実させ、メリハリをつけたリノベーションの仕方はとてもお勉強になりました
[PR]
by kappoukatura | 2012-05-20 23:24 | 旅行

リフレッシュ 北海道 紀行 1

G/Wは両親も一緒に家族で食の宝庫、新千歳から小樽、登別と行って参りました!
a0229180_0121612.jpg

a0229180_0123680.jpg

a0229180_012476.jpg

a0229180_013116.jpg

まずは小樽運河食堂の定番ラーメンで腹ごしらえ!!
a0229180_013296.jpg
a0229180_0134594.jpg

その後は小樽の街、大好きな北一硝子などを散策しながらLeTAOのPATHOSパトスカフェでチーズケーキ
さすがの重厚感で、チースケーキのプレートと旬の苺パルフェを!
a0229180_0145692.jpg

a0229180_015186.jpg

a0229180_014113.jpg

そして夜の御席は天然モノにこだわった新鮮なネタ、ミシュラン一つ星獲得の伊勢鮨さんへ
ミニ懐石とおまかせ握り、そして好みの握りをお願いし、お店のメニューにも工夫をこらしておられ、
若き板さん達がキビキビとした働きぶり、ゆき届いた心配りでお勉強することがたくさんありました!
a0229180_0153242.jpg

天候にも恵まれ、小樽の街を満喫いたしました!
[PR]
by kappoukatura | 2012-05-13 00:14 | 旅行

本日はTDS 10th Anniversary!!

a0229180_1332934.jpg

a0229180_133539.jpg
a0229180_134782.jpg

本日は昼夜ご予約頂かなかったものでディズニーシーの10周年にきました!
a0229180_1365156.jpg

NEWシェリーメイのポップコーンバスケット GETです!
a0229180_1392855.jpg

NEWジャスミンのフライングカーペット 結構高さもあります!30分待ちくらいでした!
a0229180_143589.jpg

アラビアンコーストのアブーズ・バザール、また一投目でBINGO!
a0229180_145737.jpg

a0229180_1453245.jpg

NEWファンタズミック! ドコモさんの夜のショーもやっとかわりましたよね!
とっても素敵でした!!乗り物もタワー、インディ、レイジングはもちろん
大好きなセンタオブジアースはファストパス大活躍で3回のりました!
a0229180_1512661.jpg

a0229180_1514466.jpg

こんな細やかな隠れミッキーが可愛いですよね!とっても良いリフレッシュに
なりました!!明日からまた新たな気持ちでがんばります!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-10-21 01:45 | 旅行

昨日の目的は!!

a0229180_1335782.jpg

a0229180_1343941.jpg

長野県小布施堂この時期だけ、一日限定400食、
本日は早朝3時から整理券待ちした人がいらっしゃるみたいで、お昼3時半ラストに滑り込みセーフ
a0229180_137064.jpg

a0229180_1372166.jpg

a0229180_1381758.jpg

この時期、栗の小布施は最高です!!

本日はお仕事、お顔合わせのお席のご予約を有難くもちょうだいしました。
昨今は、結納よりお顔合わせの形が多くみられます。
とても和やかに、お食事を通して両家が円満に一つになられる瞬間を拝見でき、
私達も幸せのおすそわけを頂いています!!どうぞお幸せに!!
a0229180_1464537.jpg
a0229180_147711.jpg
a0229180_1482937.jpg

[PR]
by kappoukatura | 2011-10-10 01:50 | 旅行

栗三昧 長野県 小布施

a0229180_0155281.jpg

a0229180_016279.jpg

秋たけなわ、栗を楽しみたくて早起き!目指すは小布施堂 本店!!



a0229180_0262653.jpg

限定400食「朱雀」整理券ゲット!
はやる心をまずは甘精堂『茶蔵(さくらのモンブランアイスで落ち着かせます!

昼食は同じ系列泉石亭
こちらも一時間半の待ち行列です!
秋の「和テイスト」満載!!とっても美味しかったです!
a0229180_0341532.jpg

a0229180_035137.jpg
a0229180_0352088.jpg
a0229180_0354038.jpg
a0229180_0355714.jpg

メインの「朱雀」は次回のブログにUPしますね!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-10-09 00:43 | 旅行

この夏はGUAMU

a0229180_1141759.jpg
a0229180_113397.jpg
9月に入り、もう本格的に始動の季節ですね。
ちょっと夏の想い出を!

この夏休みはGUAMUに行ってきました!

ここ何年かはハワイや海外より、沖縄・離島がお気に入りで主に宮古島ばかり攻めていましたが、
3時間半の短いフライト、時差も一時間

JALPAK(成田SUNパーキング バトラーサービスあり!!)は、
JAL便web-chk in、席の指定まででき、海外用のwi-fiルーターも
あったので、iPhone,iPadなどが国内と同じ環境で使え、赤バス乗り放題、
ノーストレスでした!!

おまけに円高で、DFSなども9月からは時勢をみて価格修正が入るみたいだったのですが、
本当に申し訳ないくらいの差益力でした!!

THANKS GUAM!!

またおいおい、大好きな旅情報流しますね!!
[PR]
by kappoukatura | 2011-09-02 11:04 | 旅行